Product Story
シャボン玉のように軽やかに。
風をまとうという選択。
「日常に“涼しさ”を溶け込ませたい」
それが、fanqloの出発点でした。
手に持つファンや一時的な冷感グッズではなく、
全身に風をめぐらせる“着る涼感”を叶えるのが、空調ウェアです。
けれど、空調ウェアはまだまだ“建設現場での作業服”
というイメージを強く持たれており、
プライベートでの利用はほとんどありませんでした。
プライベートで空調ウェアを
着用したことがありますか?
出典:株式会社ファンクロ「夏の暑さに関する調査」
調査方法:インターネット調査
調査対象: 20〜50代の男女1万人(人口構成比に合わせて回収)
調査期間:2025年4月25日〜26日
私たちは、その空白にこそ可能性があると考え、2023年から開発をスタート。
幾度も試作と改良を重ねて、たどり着いたのが、
空気で膨らむことでかわいさが引き立つ、
世界初のクロップド丈の空調ブルゾン——
それが「空調ブルゾンfanqlo」です。